2006年07月

もう終わっちゃった

今日も早起き。って言っても平日より遅いけど・・。
土日のどっちかはゆっくりと寝たいじゃん。

せっかくの日曜なのに10時間拘束されて自分の時間なし。
夜に帰ってきたら、家の片付け開始。

さすがに12時を回ったら眠いです・・・。

もう7月最後の週か~。早いなぁ・・・。
給料日ももう少しだぁ★

デジカメのデータ

消してしまったんです!

保存してたデータ全部を間違って!!!

もう、ショックです・・・・・・ショック

それでも、8割のデータをすでにパソコンに転送していたからよかったものの。

2割の友達との写真とか、先週の旅とかの写真が全部 

天使さようなら~~~

言い訳させてくださいな。

ちょっとムービーを撮ってみたんです。でも適当に撮ったものだから、消そうと
「削除」を選んだんです。
そしたら

1コマ or 全コマ

っていう選択があって・・・。

ムービーを消そうと思ってたので、
”コマ”= ムービーのコマ
だと思ったんです。

もっとわかりやすく表示してよ!
って思いません?

もうちょっと考えてみればわかることなんですけどね。

ほんとショックでした悲しい

一度消したら戻ってこないもんなぁ・・・
リカバリもできないもんなぁ・・・

はぁ・・・・落ち込み

白いプリン

北海道の牛乳を消費しよう!
ということで、じゃらんが企画して始まったもの。

いろいろな洋菓子店で販売されてます!じゃらん8月号にも特集が組まれてますよ!

そこで、さっそく1つ買ってきました!

「きのとや」白いプリン 252円
ついでに
新発売していた 酪農チーズプリン 315円← 素材にこだわって作ったものらしい
06-07-21_21-37.jpg

白いプリンをさっそく食べてみる。

牛乳のさっぱりとした感じの中にチーズの存在もしっりあって、いい感じでした。
他に食べてないから、星は・・・・ 
つけられません。

酪農チーズプリンは次回。楽しみはゆっくりと・・・

今回の白いプリンは 大丸でGET
他のプリンを探したけれどなかったので、
もう一度じゃらんをよくよく読んでみると、

本店や直営店でしか買えないものがほとんど。

足を運んで買わなきゃいけないのかと思うと面倒だなぁ・・

滝100選 第2弾

今日は滝100選第2弾として

島牧町 「賀老の滝」 に行って来ました!キラキラ

道の駅スタンプラリーの旅のついでに・・・。

この滝が今回の旅の予定を狂わしたひとつだったんですよ~~


この「賀老の滝」は、道の駅 よってけ島牧!から だいぶ山のほうへ上ったところにあります。

途中、道がくねくね。譲り場があるくらい狭い道です。

その先に行くとキャンプ場があり、そこの駐車場に止めるのがいいですよー。

でも、それを知らない私たちは、さらに道が続いていたので、行ってみたんです。
そして奥の駐車場を発見。

そこから 伝説の道というところがあるらしく、その道を探しに行きました。

伝説の道はとてもわかりずらいです!
っていうか、その道は草は生えてないものの、朽ちた橋があったり、木が倒れてたりと歩きにくいです。

さらにその伝説の道には 炭酸水が涌き出ていると言われている場所があって、
看板を発見!!

看板は草むらに隠れてて、よく注意してみないとわからないと思いますよー。
そして、そこは川!
よくよく川を見てみると・・・・

石に矢印がかかれてます!もちろん川なので、水がいっぱい流れてて、どこに
そんな場所があるのかというかんじ。

一人がその矢印の先を確認しに川の中へ。看板を発見!

彼いわく、確かに湧き出している場所があったとのこと。
ただ、飲めるもんじゃないらしい・・・

噴出し口近くにあった看板をちょっとずらしてしまったらしく、
次から来る人は見えない角度にしちゃったらしいです。

次からの人。すみません。

すでに到着から1時間。さて、滝を見に行きましょう。

伝説の道からは思ったより遠いです。

そして 滝見台入り口に到着。

事前調査したところ、行きで10分帰りで18分とあったので、すぐなんだろうと
なめてかかったんですけど・・
これが違うんです!なめちゃいけませんよ!水分も用意してくださいね!

駐車場は山の上。でも、滝見台は山の下なんです!つまり谷を下る感じなんです!

帰ってくる人達は息が上がって、へとへとな感じで、そんなに大変なのかと、下っていくと、その大変さがわかりました。

階段一段一段は高いし、とにかく谷へ下る下る。最初のほうは水の音すら聞こえません。聞こえてきたと思っても、滝見台まではまだ先。

20分くらいかかってしまったでしょうかねー。

やっと到着して、滝をみてみたんですが・・・
遠いんです。綺麗なんですけどね。もっと近くで見たかったなぁ・・・

前回の水飛沫が浴びれるくらい近くに行けるかと思ったのに、ちょっと残念でした。


帰りの道はもちろん上りです!軽い登山気分。
途中には休憩のための椅子なんかがあったりします。

下りより上りのほうが早く到着できたのはなんでしょう・・・

私の感想としては、★★☆☆☆

100選には入ってないけども
「敷島の滝」が好きだなぁ。

花火大会

会社帰りに急遽友達を誘って花火大会へ。

英会話はキャンセル。授業代1回分捨てました。毎週重なるので、今回だけと思って。

会社の最寄駅は浴衣を着た人達でいっぱいでした。
時間も開始30分前というタイミング

花火大会の会場まで地下鉄移動したんですけど、

平日の通勤ラッシュでもなったことがないくらいの ギュウギュウ状態。
人と人が密着して、室内は蒸し風呂のよう。

会場までも人の道がずらーっと並んで、
どこにこんな人が住んでいるんだ?!毎年この時期に思います。


花火が打ちあがるとちょうど真上の位置。絶好の場所をGETできました!

花火の中でも好きなのは、柳です音符ドキドキ小

大学時代に見てた花火よりも1桁違う発数で、とっても感動しました!
やっぱりいいですねー花火。夏を感じます。

最後のファイナルスターマインは感動しました!

来週再来週の花火大会は 英会話行きます。
プロフィール

drecom_miyatchi

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ